一線を越えたらもう戻れない

女ったらしかと思えば可愛い所もあるしいつもぶら下がってから本気出す所とか笑えるしいつも嫌な予感してるし家族想いの所とか尊敬するしファンの事も大事にしてる所とかめっちゃいいしつまり何が言いたいかと言うとユアンマクレガー愛してます。

スターウォーズ フォースの覚醒。

どうも、夢杏です!
スターウォーズフォースの覚醒 [☆☆☆☆]
先日2度目(IMAX)を観に行きました。

※以下ネタバレしかないので注意

f:id:Ewan31:20160126184726j:image

字幕も吹替も堪能したんですけど

カイロ・レン違和感を覚えたのは
私だけじゃないと思いたい。

f:id:Ewan31:20160126184918j:image
(カイロ・レン)

その素顔。

小説版の絵にそっくりだという記事をみて
なるほどと納得はしたんですが

もっと他にいなかったの?

怒りに身を任せるシーンとか。
チューイに撃たれた後とか。
色々物申したい。
カイロ・レンがマスクを脱ぐあたりまでは
楽しめました。

そして日本版吹替は津田健次郎さん。
完全に青汁(乾貞治)出てきちゃう。
合ってると言えば合ってるけどね。

オビワン大好きなのでアナキンの事を
どうしても許せないように
ソロを殺したカイロ・レンも許せないよね。
しかもお父さんだぞ?
死ぬんだろうなと察しがついたが
殺しといてありがとうはないだろ?

8、9で許せるような何かが起きるの?
もしそうだとしても許せないけど。
ソロが死んだ時のレイアの悲しい顔。

帝国壊滅の時以外役に立った事は無い
言い放たれますがはあるんですよ。

俺がいなくて寂しかっただろ?
そこそこね。

という会話にジーンときました。

1-6を思い出すようなシーンとか
銀河系最速のガラクタミレニアムファルコン
逃亡のシーンはやっぱりワクワクしますね。
多分あのシーンがスターツアーズ
という勝手な想像も膨らませながら。

あとオビワンが出てるなんて噂があって
注意してたんですけど気付かなくて。
エンドクレジットで森川智之の名前を見つけ
やっぱり出てるのか!と
IMAXでもう一度注意して観てたら
レイがライトセーバーを掴んだシーンでした。
ユアン(オビワン)の声だけはわかりますw

共和国がレーザー砲?で消滅する時
オルデランの事を思い出した。
あの時はヨーダが苦しんでいたけど
今回そういうのなかったね。

しかし新しい皇帝?最高指揮官?
無駄にデカイ。顔が浮き出てきて
近すぎて振り払いたくなりました(´・ω・`)
クソジジイなのは間違いない。

レイとフィンのシンクロ率(笑)
やればできる。

BB-8とポー。
ポー格好いい(めっちゃタイプ!)
生きてるとわかった後の
BB-8の素早さには笑った(笑)

終盤でようやくR2-D2が動いて
おかえり、相棒。
C-3POが言うところとかKYな部分も含め
胸熱!

意外性はないし先は読めたけど
レンの事を除いて満足でした。

夢杏。